2014-01-01から1年間の記事一覧

1 修理後の再故障率 60% 2 交換後のデータ移行率 85% ピアノに携帯電話を内臓。生の着メロ堪能する。 携帯電話に万歩計機能。歩数で通話時間が決まる。 林檎の肥料に牛糞を。実った林檎は牛の餌。 来るのは明日。どうあがいても昨日は来ない。 エモ…

自分が居なくても地球はまわるが、保証されているだけの身分も不甲斐無い。見込み誤りと見込み違いは二桁違う。味噌煮込みの甘さは小人が作った特性スープ。リバウンド。

気に入らなければ見なければ良い。そう思った。だからそうした。けれど日常は変わらない。存在も変わらない。頭に修正液をかけるわけにもいかない。でも、振り返る必要もない。喫煙も肥満も必要ない。そんな考え、それで良い。リストラ。

手形を残すときに、ネイルアートは必要ない。ただし、再開の約束を破る輩には、爪のアカを飲ませる必要がある。残した数字が、基軸になれば面白い。部屋番号。

いつもの餌場に集合。 スコップもって。 電光掲示板が光っていた。 『ライスですか?パンですか?』 もう書籍はもてない。 閉花宣言。

リピート・アフタ・ミー。 仕掛9割、実行1割。 一人ぼっちはいかがですか。 被害妄想はいかがですか。 困ったちゃんは何処ですか。 ZIP。

テープレコーダーみたいという表現。 意味は分かるが、実際に今、テープレコーダーを使うことは少ない。 「ビデオに録画しといて。」 と言われたが、DVDレコーダーしかなかったため、録画できなかった。 いつも日の丸。 少年玩具。

ダンボール30箱運ぶ=封筒1通運ぶ 明確賃金。どちらを選びますか? 「そろそろ頭割ったら?」 ただし、お金にはなりません。 ピーポー。

毎日1時間を買っていく。いつかは定年を先買いできるだろうか。それとも終焉が早いかは分からない。 決まりごと 『手帳は赤鉛筆で記入すること』 しろぬり。

「ちょび髭にまかれるな大作戦」 まかれなかったら70点。 すこしまかれたら40点。 どうしようもまかれたら15点。 生まれてきたら10点。 ダルダル病▲100点。

僕のテンションは、家の椅子の上に置き忘れてしまいました。書き換えが必要な頃かもしれません。どこに行ってもアシガツクでしょうから。養牛場。

28℃に宣戦布告。 制汗スプレーで大火傷。 開襟フロントホック。 リトマスシャツ。 ジャッジメント勝負。

お得な内容はコピーして使うのが良い。オリジナルを使うのは気がひける。どちらがオリジナルか分からなくなれば、どちらも必要ないということ。旅立ちは近い。西洋文化。

反乱軍は壊滅しました。 クーデターは収まりました。 補正予算が足りません。 一部上場できません。 アップロード。

カラスは鳴き続ける。 眠り姫は眠り続ける。 笑い茸は笑い続ける。 包帯取るのはまだ早い。 クレーターに乗っかった。 空中遊泳。

地の果てまで行くと、空の色が紫色になったらどうだろう。たわしを握ることをやめて、空の変化を見る時間を作る。そのときのために空の掃除を少しずつ、少しずつ。おしろい。

サービス過剰防衛。 肉まんにサービスであんを入れる。 そのときは肉まんに別れを告げるか、もしくはチーズも入れるか。 誰が命名したかは重要ではない。ガンコウン。

『僕の値段はいくらですか』 査定依頼を提出しようとしたら、その時点で費用が発生したりする。 「3,150円で、あなたの値段は数ヶ月保証されます。いかがなされますか?」 テンセキコケムサズ。サレドシメンハノゾマズ。

部品があれば作れますが、部品から作れと言われたら、金属職人の修行に出なければいけませぬ。 「いやいや、原石を加工するところからだよ。」 地球は友達か?ペプチド。

「父ちゃん、洗濯機に靴下入れないでよ!」 この続きは職場で・・・。 「パパ、最初に風呂に入らないでよ!」 この続きは仕事で・・・。 「おとんの歯ブラシ捨てたよ。」 この続きは業務で・・・。 クロスリング。

パンパースだけ狙うバズーカーを大量生産したら面白いだろうな。赤ちゃん真っ青、高齢化社会超激進。 「ここに改革派、無年金主義を宣言します!」 代替品はロリエでどうかな。ヅガンジー。

四車線道路を横切って疾走する猫を見た。 生命の危険を全く意に介さないその様は、とてもたくましく見えた。 飼い猫だろうか?それとも、野良猫だろうか? そんなことを考えていると、自分の悩んでいることが、いかに小さく、大したことでないかを感じてしま…

犬侍登場。 ワンワン吠えています。 そう、常にワンワン。 刀は抜くのか? でも怖い。 鉄砲は? 火が怖い。 ワンワン。 今日もワンワン。

接点をどこにもって行くかはお任せします。そこに接着剤が必要かどうかはわかりません。対人恐怖症かもしれませぬが、ガムを噛むのは差し控えなさい。顎をはずされてしまえば、本当に文句を言う暇すらなくなりますぜ。 「メガネずれてるよ。」

月曜日に出荷をしようと考えた。 だから、日曜に採取した。 月曜日に雨が降った。 乾燥機に頼った。 火曜日に津波が来た。 シェルターに入った。 寝ているうちに曜日が分からなくなった。 今日を土曜日にした。分布図。

土台にリンゴ。甘すぎず、そつのない作り。標的になりそうだが、それも構わない。目立たず、シノバセル。枠は小さく、やがて消えゆく。懸命になるもよし。リリーフ。

そろそろ特急券を発売しようか。 陸にしようか、海にしようか、それとも空にしようか。 「じゃあ、マントルで。」 才。

実践できていないことを、理論で反省する。 戒めとしてとっていたものを見て回想する。 利用されたくないが、頼られたいと考える。 なぜかへそくりの隠し場所を忘れたくなる。 居場所が分からず、朝礼台に上ってしまう。 停止ボタン。

『脱出切符はいっかがですかー。』 「どこ行きのぅ?」 『あの有名な箱舟でっすよ。』 「じゃあ1枚よろしくぅ。」 〜〜〜 「なんかウサギ多いな。」 付け耳用意! 片耳屈折! ピエモンテ。

僕に必要な凸ディッシュメント。 君に必要な凹アタッチメント。 凹凹凹↑凸 жЖд どのように振り分けますか? ムキュウ。