2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ぽちょむけ成功!まるで女装をしている事に気付かれないようにしているような優越感に浸りまくる。そんな中でミス膀胱炎は、チュッパチャップスにバイバインをかけたらどうなるのだろうというささやかな疑問を描いていた。禁煙禁児。

新たなラケットを手に入れる。おもむろになる。すべてを捕らえるというアイテムを手にするのは、思いが交錯していて、まるでご機嫌斜めになりそうでならないような。 「イエズス会でも持って来い!」 モアイ像。

先んずる者の先の杖であごを打ってドクターストップ。カウントダウンとどっちが良いとお思いでございましょうか。ペンキ塗り立ての便座に座らせる。停止車線。

円盤投げと間違えて、ピザを投げまくってやる決心をしてみたり…。しかもフルーツピザ。シーフードピザが好きな奴から見たら、ICBMを撃ち込みたくなるであろうタシナミ。審美眼。

自分が10年かかって研究した事が、世の中では3年後に出現していたら、自分の研究から抜け出して浮気しなさいと言うお告げがあるはず。偽造壱万円札を作るのに、弐万円かけるような盗賊に、モノを盗まれるくらい生涯の恥はなかろう。周極星。

パソコンを時折ハンマーでブッ叩きたくなるが、見えそうで見えないモノと、聞けそうで聞けないモノを見聞きできたので、次の瓦礫には出展することなく過ごせれそうだ。理想のひょうたんに仕立てあげようと思ったが、それはうわごとになるヒモジサとも感じ取…

自分の虚像が描けるステージと言うのは、自分が仮に欠席していても、しばしば催されるものだ。緊張感漂うそのようなステージに立った自分を見つめつつ描く自分は、緊張感とはよもやかけ離れた舞台に立って居たりする。宮中範疇の首だとしても…。イカミサイル…

仮面をかぶった余興ではなく、仮面を脱いだ余興。自らを甘んじる自分には、その匂いすら嗅ぐ事はできない。そこにミチは在っても、アルという事実があるだけかもしれない。色違い。

現金輸送車が川に落ちて炎上してくれたら、一部の人が助かるという考えは、自転車が壊れても三輪車に乗る事はないと意思伝達のよう。キャベツにクリームをぶち込んだ食べ物をシュークリームと呼ぶが、エクレアシュートとは誰も呼ばないのは、僕が神戸が好き…

超強力=一度貼るとまず剥がす事はできません。粘着力強力、おいら弱気。それが賢明。 「今ごろの若者はゴミの出し方も知らん!」 つまり出家。ソレイジョウノカラクリ。見開き封筒。

おいらはバターには成りたくもありませんし、だいいち成れませんので悪しからず。それがたとえキラメキの一瞬だったとしても、結果は変わりません、遅からず。スナップ。

トロールになった奴もいることだし…。頭に当たらなくては痛く無いというものです。すばやさの種がないと辛いという達人の戯れのやふ。サンクチュアリ。

「心眼じゃ、心眼じゃ!」 邪念を捨てきれない若者はカラスに食われ、牧畜の餌と化してしまった…。 「酋長!なぜか骨が残っていません!」 人並みどころか、馬並にもなれていなかった物言い。オーバードライブ。

「開眼せよ、開眼せよ!」 そこは桃源郷に近い村の枯れ井戸の中、非現代的とも言える環境の中で存在すら忘れ去られていたキショウが、ついに発動する。そしてブレイクすら且ついたたまれたり。整骨器。

自分が動かなければ、他人も動かない。作用反作用。良く言われる事「人が死んだら、おまえも死ぬんかい!」自分の理解できる理論は理屈、納得できないものは屁理屈と調教された時代もあった。ヒトゲノム。

豪雨の中でバドミントンをしても、体育館の中なら、あまり関係ない。シャトルが回ろうが、寄付金控除の適用範囲外だろうが、あまり関係ない。ただ言えるのは、大豆の先物という流れの存在。床下廃棄物。

人は同じ所を行き来して、その中で同じ人しか会わないものだろう。自分に飼いならされたカルテットなのかもしれない。そう思うと自分の番とは本番ではないと思えてくる事さえ誰にも分からない。新人研修。

奪い合いは引き際が肝心。火事の用心水浸し。水洗便所は火の車。山手線は貨物車両。レンガに見立てたヨロイを着ている兵隊はいない。急制動。

詰めが甘いとすべてを失う事になる。実感。そうして地獄に突き落とされた僕の前に、仁王立ちの閻魔様が微笑んでいたが、あいにく僕は二枚舌だったので、陰で薄ら笑いを浮かべていた。人生の悦楽図とはそんなものだ。グッバイ、ピエール!理詰め。

自動販売機にお金を入れて物を買ったら、捨てようがどうしようがそいつのモノになりまする。でもそのまま取り出さず放置したら、次の人が欲しいジュースを取りだせんようになったりする可能性がありまする。ポストに入れた手が取りだせんようになるのは勝手…

血を吸うヒルより、献血するヒルの方が恐いという事実がハッタリ。餅は餅屋というもんであり、ブランドという星に飼いならされた輩には、気の遠くなる話でしょうな。延長時間。

バックドロップがまだ効いているらしい。狂った勢いとはいえ、自分にバックドロップをかけてしまう事については、疑いの余地もなかろう。少年よ、見習ってもらわなくて結構。ノンバンク。

様々な思いの交錯の混沌の中での旗揚げになる花見酒と雑煮。人参は入っていますが、爪楊枝では食べることが難しいと思われます。あなたは日本人感覚を試す事ができますか?横取り。

「右、まだまだ、もう少し、そこ!」 げこっ!?スケルトンバージョン(少しささみあり)誕生いたしました。皆さんのご多幸と健康をお祈りしまして惨敗。誘発指揮官。

牛乳とヨーグルトはまったりに限る。たとえカルシウムが多くても、後味すっきりだったとしても。ただし肉牛乳はいけ好かない風体でござろう。沸騰させてみてはとか言い訳の風上にも置けぬ。リコール。

人間の優秀たる能力、忘却。洗濯機に柔軟材入れ忘れ、これもまた然り。肉じゃがにミリン入れ忘れ、これまた同業者。何処かに困惑の臭いを置き忘れてきたら、もういっぱしの確信犯でございます。開放空間。

読める文字で書かれた読めない本を読むために、図書館へ本をカリに行く必要がある訳で、従って読めない文字が加わると読めるようにするために書かれた本をカリに行く必要があるのです。三角形の罠。

親方へ お騒がせしますが、ついに足を洗わせて頂く事に持ちこみました。ひとえに誘発された徳利坊主の様でいたします。 〜〜中略〜〜 ジャンボ好きの子供たちに混じろうと存知まする。早期治療。

目に見えるものがすべてではない。インビジブルストーカーの存在が気になりませんか。こんな雨の日なんて特に。忍び込むには丁度よい機会だからにして、虫歯に気をつけないとコウシュウにおいてはよろしくありませぬ。一回り。

打てど叩けど鐘は響かず…。響かない鐘をどうすべきか、だから面白いのかもしれない。自分で響きまくっても情緒がないので、いっそケムクジャラになるのも風流だとスモークは言っていた。むごりょちゅ。電子決裁。