2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーを買おうとして、自動販売機にお金を入れる行為は、自らが決定した行動である。たとえ真冬に冷たいコーヒーを飲む羽目になったとしても、それは自らが犯した行為である。自己行動自体が犯罪ではないにしろ、自ら以外を犯罪者に仕立てることは有罪無…

お金もプライドも人生も全て麻薬と同じ。ヨッテいる間は良いが、ノマレたらそれまで。垂れ幕も破れてしまえば筆いらず。 「爺ちゃん、オムツは?」 「悪いのー。」 不如意。

賞味期限切れの食料を食らふのに対しても認可制度がとられるやふになった。レンタカーを借りる手続きをする前に、その手続きをするための許可が必要になった。ただし、スケジュール帳を再生紙として捨てる必要はなくなった。禁書目録。

今日は羊たちとピクニックに出かけた。羊たちが油断したところを見計らって、ウール100%のニットを編んでやろうかと企んだが、不意に羊たちが立ち上がって襲ってきた。 「ジンギスカンウインナーはいらんかね?」 OH!アスピリン。

良質なモノを作ることよりも、悪い部分を除くべく能力が注がれている。何をもって良質とするかは根拠不明だが、本来の美味というものを自炊の中で見つけることもあったりする。チョコボールの溜まり過ぎた空箱はそう語っていた。AIDMA。