2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「おとん!自転車が壊れた!」 「自転車が壊れるかい!おどれが壊したんやろが!」 少年もおとんもウソはついていなかった。それは地球の自転と、マンドリンが及ぼした悪影響によるものであると報道されていた。体内蓄積。

それを装着した瞬間、彼はまるで初めてクロスを着たセイヤの様に輝いてはいなかったはず。ロブスターとハムスターのどちらが高級かという判断さえもできないまでにノシアガッテいた様でございまして候。 「おじいちゃん、盆栽は何処に置いとけばいいの?」 …

「没収!」 今考えると訳分からん時代でした。しかも、妙にそれらしかったりしますがな。いかに最小の力で、目的を達することができるかという事でしょうか。電車は揺れても、自分は揺れない我慢比べの時代になった。オーク。

少しばかり効果があると思われる。病は気から。でもこれは「カミノクニ」に負けず劣らず姫君であることに代わりはない。新制万屋の勝利を称える。ユニット。

人にお使いを頼まれて行く途中に、落とし穴にハマッテ、そのハマッタ足に逆の足がツマヅイテこけた挙句、手をつこうとして道にヤギの糞がばらまかれていたら、前まわり受身をとりたくならなければならない。それが鉄壁趣味の当然五右衛門といふモノ。押印文…

待つこと定年、そろそろかと思って地面に這い出たタケノコは、実はまだ出す事を知らない有名人だった。勝負は決まらなかったろうに…。三親等。

ジュース絞りたて100%。最後は残りカスになってしまう。油で揚げて食べろと言う事か。診られてしまったカンヨウ植物の宝庫の中は、枯らさないための装置でいっぱいだった。モンジュの知恵。

新旧入り混じりでございまし。ハトもビックリで時間の観念を損なうばかり、これも計画どおり。日本四季織りです。キリンになりたくてキリンになったのか、竜になりそこねたのかは僕の知るところではありませんので悪しからず。キャスティング。

寒いふところ暑さにとろろ。乾燥剤をまきたい気分。バナナ爆発につき食糧難。貧困にふしたロブスターは車えび。空腹の虚構で湘南。天涯孤独。

回転が勝負。ここに来て大きく突き放しましたな。トカゲの尻尾が大きくダメージを与えた模様でする。尻尾を食べようとしたら、逆に食べられてしまったと言う事でせうか。新幹線のブレーキでゲス。歯ぎしり。

昔、親父が言っていた。 「奥の手を出すときは、更に奥の手を用意してからにしろ!」 少年はその言葉を聞いて、水鉄砲の中にガムシロップをいれて、アクティブコンバットに備えていた。しかし、出番がきたときには、グリコのオマケの中身が変わっていた。ク…

みんなが頑張っているのを横目にキリマンジャロ。少しビターなアダルト風味。酸欠起こしてサーペント。少し困った空振り野郎。「これで一生モンが私の手にぃーー…」ねじ巻き。

僕はドイツ人ではない。やたら濁点を好まない。半音上げたりしない。故にビールは水ではない。 「ぽちょむけ、餌だよ。」 なぜかゾーリンゲン。あ、兄貴…。アメーバー。

オトリ捜査網を突破!その御褒美として、金を御馳走してあげました。大切だったものが、シガラミから解き放たれて散っていく様は、とても美しゅうござりまする。その御褒美として、イヌ捜査用の烙印を押されてしまいました。目撃者。

新しい事への挑戦は失敗がつきものです。だがしかし、それが今後への課題となって、人類の手にのしかかってくるではありませんか。ということで防衛軍を設立しましたが、全くと言うほど起動しておりませぬ。カップラーメンを食べてたら、未来も少しは…。契約…

今日はどっぷり漬かっておりました。ジャンキーというやつでやんす。助けようにも、本能に遮られてしまうヨワッチイ生物め、コンチキショウ!廻ってトンビ。バッテリー。

はめられました!無知という僅かな心の隙をツカレテしまいましてござる。バナナと一緒に蝋燭なんか置いてはイケナイでござります。知らない者どうし、右往左往しまくりちゃんでオラレマス。先生はどちらへ行かれ…。ベージュ。

お母さんは川をシバキに行った末、山伏に洗脳されてしまいました。道に迷った狸は、狐につままれたような感じで、猿に蟹を食わされてしまいました。そして麺ノビル…。クレッシェンド。

ハエが部屋にいると、どうしても叩き潰したくなるのは、おいらだけではないはず。だが、数が多くなると、あきらめてしまうものなのかもしれない。それをスクリーンごしにミテいる自分が自分を叩きたくなるのも、おいらだけではないはず。スクリーンの自分も…

長いドライブだった。全身全霊を注ぎ込み、もはや取替え需要が近づいている事を悟りながら、目ざとく品種選別を行っていた。ごめんなさい、母上。やっぱり僕はインセイにしかれていた方が良いと存知ます。かわら版。

寒くなってきたにもかかわらず、ロシアンルーレットを行楽していた。冬を感じたが、吹雪の鼻息と高笑いは聞こえてこなかった。フラットな感覚で始終ハモッテいた。カルネアデスの舟板。

「壱、弐、参。」頭の中でナチが廻る。拙者もマワル。産物増える。疲労増える。これは自分との戦いと言い聞かせながら、これはプラス思考と言えるのだろうかと悩みつつ、回転寿司を見つめていた。そのタマゴ、ちょっとアマイ…。竹やり。

おいらは将来フランス人になりたいと思っていた。書類上ではなく、爪の垢ひとつまで…。そこで考えた。牛だったら、おいらが牛だったら。昔、庶民は焼酎や日本酒を飲んでいた。つまりウシ以下、ミノタウルスはそんな少年の夢の形式だった。互換性。

またもやシタ。嗚呼エンゲルよ、あなたという人は、なんと罪な指標を御造りになったのか。またもやカボチャを取り逃がす行き違いにございます。ネギは鴨だけのものではありませんという事を、多くの人に広めていく宣教師使命感に燃えゆるコノゴロデス。コロ…

時間だけが過ぎて、空気が昔のままのようだ。ほんの少し知恵をつけたかもしれない。それが距離という事なのか。目的が違う。車をミュージックボックスと化粧させているけ…。耳たこ。

小さな事からこつこつと…。今日は天城越えとなるホワイトカラーだった。ブルーワーカーは、実はブラックシンボルだったりするなんて思うと前に進みません。でも事件は無事解決しましてよろし。商売根性。

$がさぞ微妙です。焼きプリンを2個食べようか、どうしようか悩むぐらいの瀬戸際でございます。カラメルソースだけ食べるような事をしてはいけませぬ。 「ビックリマンチョコは結構うまいんやで!」永久脱毛。

決して寝ない事。それはハイチュウを噛まない事と同じくらい難しい。しかし、登りきった坂道は、下を見ると思わず転がり降りたくなってしまう。中国に行ったらみんなそうするはずだ、いやそうしていないとそこは中国では無くアドマイヤー…。紙布団。

時効ぎりぎりにして捕まる事は、ドラマなどでよくある話だ。それまでは何事も無かったのが、蓋をあけてみれば「こんな生物が存在していたのか。」と自分の経験を疑いたくなったりする。それもまた経験だったりする。漆塗りと言う事なのかも知れない。クラク…

他人に無関心なのは昔からである。隣のタイヤキ屋の売上よりも関心が無いかもしれない。自分が係わってないのだから咎められる事も無い。だから今日もロボット君は自分のテリトリーだけ雑巾がけしていた。瞬間風速。