2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「尻尾巻いて逃げるブルドッグ」と「尻尾置いて逃げるアオトカゲ」貴方ならどっちに一票を入れますか?逃げるという域を越えた脱出は逃亡ではなくてトツニュウであったりする。捕まれば無一文。赤と黒。

グァテマラ産のボンレスジャム、大腿筋に塗って噛り付いてやろーか。がぶがぶ。 「オウ、ダメダヨペースク。ソレ、ブルージャム。」 「ぼうやよいこだ、ねんまつちょうせい。」 啓蒙打尽。

雨の夜、ぜんざいの餅の少なさに嘆きながら、一等席から事故を見る。 アズキの多さに首をかしげながら、二次災害を見逃す。 日本茶達の味気無さにうなだれながら、散々なお見合いをする。 蜥蜴にゴーグルは要らない。非国教徒。

借金を返そうとして、別のところで借金し、そのまた借金を返そうとして、これまた別のところで借金する。こうして利子分すら返せずベネズエラに行ってしまう。 「口の中が痛いときはアイスココアに限るよね。」 「鉄棒にぶら下がって、ピンポン玉咥えるとい…

「すべての解答は自分のうちにある。」 そう思った少年は、なぜかローラーを持って立ちすくんでいた。 本来絨毯に落ちたホコリを取るためのローラーだが、なぜか自分の体にローラーをかけ始めた。 まさか脱毛などとてもできるものではないし、それ以前に少年…