2007-01-01から1年間の記事一覧

僕のお皿にはケーキがのってない。 ナイフとフォークも用意されていない。 オニギリが盛られている。 食べきれないほど。 海苔すら巻かれていない。 少し塩加減が悪い。 純日本米でもない。 猫がゲソを食べている。 物欲しげにこっちを見た。 irrational.

水面に映った自分に向かって投げた槍は、鋭ければ鋭いほど波紋が無い。日本経済のような重鎮は、クリームを塗って食べてしまおう。腹いぶかしげ。親しき仲にも…。 reluctant.

「南無阿弥陀仏は、知らず知らずと耳のタコ。」 「諸行無常は知って驚き足の肉刺。」 「ここはどこですか?」 「金物屋です。以後お見知りおきを。」 窮屈にも閉じ込められる。おとしまえ? sacrifice.

形式を形式化することは、形骸化につながって、珈琲牛乳はカフェオレでも良くなる。腰に手を当てて飲むには、キャップはどうしても必要だ。クロレラを探していた時代が懐かしい…。踏襲。 emphasis.

頼んだ商品がこないときは、警察に言っても無駄です。 頼んだ商品が盗まれてしまったら、泣き寝入りしてもいいです。 頼んだ商品の価値が下がったら、枕を置き換えたほうがいいでしょう。 どこに行ってもカドにあたりまする。 wholesale.

木って重いよね。 でも白蟻は木を倒してしまうよね。 蟻はビルの100階から落ちても死なないよね。 おかげで僕が映画観れないよね。 車で轢いても蟻は潰れないかもしれないよね。 足を噛まれたらむかつくよね。 だから蟻の足を切ったら団子だよね。 ショウサ…

人より先に山頂に達しても、誰も登山をしなければ、帰り道は疲れるだけ。 クライマーより水上スキー。 ビールより白ワイン。 ボトルネックはつかめない。 enthusiasm.

通販で頼んだ商品が届く。サンプル品を見落として、箱とともに捨ててしまいそうになる。 「下の飯が見えるようなネタをのせても意味がねーよ。」 ガンマンに撃たれて死す。 これぞ芳しい些細な親心。 OH!カルパッチョ。 bribe.

南太平洋横断成功! 「嘘つくな!」 ハイ、候。 すでに出発前に立ち往生。 出口混在。 salvation.

指導者たるもの皆を意を解さないといけない。よくできたものだ。僕はシェークスピアに弟子入りしたかったが、時代の流れに阻害された。時代が僕にとって邪魔なのか、僕が時代に邪魔なのか考えることは良くあることだ。特にこんな湿気た日の夜には…。 「そこ…

「死後の世界に興味がある人手を挙げて。」 イチ、ニ、サン。 このうち、 ①自分の死後の世界に興味がある人。 ②自分がいなくなった現実世界に興味がある人。 ③まるで凍てつく波動を喰らった世界に興味がある人。 「OKです。」 そろそろ出発の時間ですが、…

今は会話ができない仕様になっている。でも犬笛は吹ける仕様になっている。 人と話せない仕様になっている。でも犬とも話せない仕様になっている。 そこに一枚の紙と、一本の鉛筆がある。 はて、これからどういう仕様になっていくのだろうか。 「王様!」 い…

親父の腸2号機。 取り外し可能。 取り回し不可。 近日発売予定延期。 十人十色の桜餅。 面白いものが面白い。 というもの自体面白い。 plague.

「カットホーム!」 ささやかな抵抗。 「カットホーム。」 少し抵抗。 雨にも濡れるいいお家。 手に入れたい? gravity.

①「女王様はデベソ!」 ②「おかけになった電話は、現在の電話ではありません。」 ③「毎度毎度と三度の飯よりご利用はしておりません。」 このうちセクション1について応答しなさい。 〜〜答え〜〜 「お金がかかります。」 解説は1週間後。 validity.

7つの大罪の1つを得た。 神様に感謝するとともに、今日のご飯にも感謝する。 校庭を走り行く姿は、まるで感動もしない。 罪の意識も無い。 溜まるのはシンロウのみ。 「残されたものは何処へ…。」 disgrace.

何事も形無いものは精彩を欠く。 陥没した地表を見てどう感じるかでカンショウノウドが変わってくる。 セメダインよりもパテがいい。 自作ロボットを戦わせてみたい。 flatter.

自由なことが一番の拘束であったりする。 私服登校許可。登校拒否許可。 卵丼に何を乗せてもいいのなら、卵丼のままでいい。ただしネギは多めで。 prohibit.

〜〜ネズミバー誕生の秘話〜〜 「チーズ食べれねーでやってられっか!」 「猫目に付いてやってられっか!」 〜〜満足がわが社のモットーです〜〜 「これや、これしかないで!」 ネズミまっしぐら。 digest.

僕の頭の上には見知らぬ親父が座布団敷いて煙草をふかしながらのっかっている。 煙は空気清浄機に吸い寄せられることなく僕の鼻を刺激する。 いたって訝しげな光景だ。 象の上に人間が乗っている。 いたって普通の光景だ。 今何時? conceal.

冬眠皮覚めたカツラコオロギは、安楽死を遂げる。 任務遂行不十分により、激死へ。 移行期間はワープロを使ってもかまいません。 博士禁止。学士歓迎。 adore.

餅が食べたい。きな粉餅たくさん。 ”うぐっ” デモンストレーションは挫折いたしました。 本日の行司は小生意気な子供に委託します。 assign.

一日の不自由さに浸ることも無かった。 全く別の缶から、湯気を出している。 さぞかし暑いと偏見で思っているのだろう。 僕は紅茶スープを飲む。 少しヌルメデお願いします。 agitate.

枯れた石油採掘を終わらせて、1マイルの旅に出よう。 荷物はいらないが、刺青が必要だ。 インプラントされた右脳の片隅に、枯れた才覚を発掘する。 理不尽を必要としない世界なら、旅に出る必要は無い。 お供はもう必要なくなった。 念のためキビ団子は必要…

えてして世の中に現れるであろうカイセキは、満腹を駆り立てる。 魚は数学者にもってこいだ。 アナゴチラシに手をつけた。 イテテ、カマレタ。 barter.

絵描きになれなかった子供たちは冷たい豆を食う。 味噌汁に豆腐なら、肉は土から掘り出した。 他界したペットを自然に帰した。 輪廻という言葉を知った。 devour.

ロールパンを食べるために僕はベーコンエッグにはさまれたライオン。すべての餌はメスに捕らせているが、特に虫歯もない。置き土産は預かった。 induce.

赤子の世話も泣く子まで。 三つの魂百分率。 いちごポッキー食べたい? ロースハムで我慢しな! stimulate.

頭が小さい人間はどうやらいつも滑り出しが悪い。だからスキーブーツはピカピカだ。留め具の締まり具合は口の緩さに匹敵する。ゴーグルは雪中に。ボーダーラインは7割解除。 mimic.

鏡を見たら、僕の頭に羊がかぶりついていた。 Jrが言った。 「お前は毛皮を着せられているんだよ。」 僕は不思議に思い問い返す。 「いったい誰に?」 「孫さ。」 Jrの傍にはトカレフを持った孫が立っていた。 子孫繁栄もここまできたか…。 perplex.