2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

馬面の暗殺者。 「あの人の輪郭ホームベースみたいじゃない?」 「珈琲にはこだわりがあるんだ!」 代替品でごまかそうたって、そうはいきませんことよ。汗血馬。

取り乱す。バーゲンセールの靴下。せっかく見つかったのに、片方しかありませぬ。 「対サンタ用です。」 疲れたときにいかがでしょうか。本質回帰。

練習をしたが、練習にならず。精神的には寝れないが、身体的には睡眠がとれるであろう。大口を叩くのは、ヤラレルための前戯で、実際の行動は児戯に等しい。 「こいつマッシュルーム1人で食べちまったよ!」 節足動物。

あなたの心にオービス。ラカンもびっくりの深層を暴きます。混沌が渦巻いて、螺旋階段を昇って行きます。冥利に尽きます。最恵国待遇。

針の穴通す、信念通す、こだわり通す。仮面をかぶったまま生きていけますか? 「次の方どうぞ。」 「おわっ、ひょっとこじゃねーか!」 こーんな感じ…。意趣返し。

「回遊魚を捕まえました!」 「その回遊魚にはメッセージが添付されていたかね?」 「ウラン235がついていました。」 「トルストイに会いたい…。」 永久機関。

円形脱毛症の菌発生!かつらが狂犬のように売れる。 鯨のひげが必要になる。捕鯨船が狂犬のように売れる。 ニッケルが要りようになる。オーストラリア行きのチケットが狂犬のように売れる。 身の回りの品を、プラスチックのものに替える。 「ボウリング行く…

1500メートル走で、ゴールしたと思っていたら、実は1周間違えていて走りなおし。その時ホトトギスは鳴いていたのか。 合格通知がきたと思ったら、赤いはがきだった。その時ホトトギスは鳴かされていたのか。 本当にマンドリンはホトトギスを見たのか。…

椅子とりゲームが始まった。しかし、ロッキングチェアだったため、転倒者続出。中心を向いて椅子を並べる事に苦労した担当者の顔が浮かぶ様だった。如何物。

機械を負い越してはいけません。造った人が多いに悲しみます。爪楊枝の先にドングリをつけても、たいした武器にはなりません。踊りたくなるだけかもしれません。簡易印刷。

俺はアラワレグマ、いつだってあらわれてやる。でも、見て見ないふりされると哀れになるからやめてくれ。最近凝っているのはドテラ、半世紀遅れの参進方が有利に思えてくるから不思議なものさ。そう、俺はアラワレグマ。尊王攘夷。

「今はまだその時期ではない。」 「隊長、船底に穴が…。」 「誰か座らせて塞いでおけ。」 「騎馬隊がいないため、全員尻軽です!」 出し渋りによる退廃模様をお伝えしました。ストロボ写真。

おいらは良く客食う餓鬼だ。見つけたい物が見つからないため、とりあえず見つからない物を見つけた事にしてしまう習性があるらしい。それだから赤鬼にはなれないのだと閻魔大王に言われた。公募投資。

芋版のように涌き出る。ブルドーザーで掻き集める。円筒形状に放り込む。流し込む。形式通りになってもらう。白斑形成。

ウイリーキャット現る。オヘソ見せて何が楽しいのだろうか。腹の毛むしるぞ! アタタ、腹痛っ。これぞ神の病。頂門の一針。

「うおー、メープル病にかかるぜ!」 あなたはどんなときにコメカミがピクピクなりますか? 1 軽石を月の石と騙されて、高く売りつけられてしまったとき 2 軽石で身体を洗っていたら、中にヤドカリが潜んでいたとき 3 自分の体重より重い軽石が、クール宅急…

競馬の競走馬になったつもりで転がされる。入歯安定剤の役割を演じた黒幕になりきれ。決して甘い道のりではなかろうに、でもミントガムは噛めない…。悪逆無道。

骨と犬笛。骨太と犬死。あなたの雨漏りを応急処置します。雨漏りがしそうになったらご連絡を!皮膚角質。

4点式シートベルトをして警察に止められる。 「今、シートベルトのキャンペーンしてるんですけど。」 「僕の鯛焼き白あん入りなんですけど…。」 「君の瞳はこの空の様に青い。」 こともあろうに日食だった。怠慢放置。

丸くて大きいものが今回の目標だった。モビルスーツと言う案もあったが、乗客員養成講座に仕立て上げる事となった。トッツキは大繁盛だった。文殊の知恵。

探偵に頼む前に、探偵を探偵しなさい。シャワーを浴びる前に、シャワーを洗いなさい。喉仏から手を。公共ヨクジョウ。

古ぼけた衣服、ボロボロになったのか、それとも単に流行から外れただけなのか。ボロボロなのがカッコイイ時もあるし、流行から外れた事を察知するのも良いだろう。その時考えるのは、古ぼけたのは衣服なのか、本人なのか。斬新なのか、的外れなのか。単語区…

「バイクに乗った猫」、「長靴をはいた猫」以上の大ヒット。連れ去られるようなその愛らしさは、現代情事の目を引くものがあると国防省からも絶賛。もしかして映画の観すぎ?調査網。

三味一体の配合とは難しい。チョコバナナを考えた人も、あとひとつに悩まされたはずであろう。そんな事を考えながら、夕日を背にミルクセーキで乾杯していた。カルシウム足りてる?お駄賃。

聖母マリア像が抱き上げている子供は、なぜか禁断の書物を読んでいた。これが性悪説を肯定するものだったかどうかは知らないが、カツオブシと味噌煮込みの作り方は書いてあったとすれば、独立国家で十分な成果を発揮しただろうに…。祖述者。

逃した時間は大きかった。たとえ拾い食いであろうとも、盗み食いであろうとも、食しておくべきはずだったのに。嗚呼、過ちたるは大いなる三角ガラス。マットレス。

スピード違反の表示が、hPa.ヘクトパスカルだったら、それこそ思いきった行動に出れるかもしれません。ペットすら遺産相続なんぞやってのけるご時世でごわす。陳腐化戦略。

純日本人A型作戦の構図を描く。やはり輸血は安全な400ccで行った方が良いのだろうか。五寸釘を左手に持ち替えて出血する様子は、キリストも真っ青な顔をしつつ、ワインを美味しく頂きました。官能麻痺。