2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時代さながら快適に安眠やや仮眠がとれると考えますと、平和の象徴たる鳩なんぞに餌をやりたくなる次第でございます。それにしても、できる事は素晴らしい事と改めて感嘆していまする。ゴムパテ。

誰一人としてダンディズムを悟ろうとはしなかった。僕は密かに心の中でジルバを踊っていたが、なぜかリズムはワルツだった。いくら練習とはいえ、イギリス人は怒るに違いない。恍惚の笑顔。

ギューう。減反政策がここまで浸透していたとは誰も知らないし、知る由もなひ。邪道と罵られるのがいやだったが、転作はお上に免じてお許しをもらった。おかげで熱温度4000Kと、90Wと言う1.5倍の効率を得た。江戸幕府に感謝。O157。

会議という名目の反省会にて。腹の中では、こいつらそのうちニボシ食わしたると思いつつも、ついつい無いものねだりなんかしてしまう次第でございます。南国で食べたし…。第7感。

ホルマリン漬けといえば、なぜか蝉の幼虫を思い浮かべてしまう。成虫になったら後がないから、永遠を保つ為なのだろうか。でもその時に、彼らは後に残すものがなく、時間の一点に存在する事になる。全ての流れのほんの一部として…。タピオカ。

死にかけひょうたん作戦が成功。冬場を凌ぐ蓄えとツンドラには、残念ながらシキがない事が決着の時期を決めた起算点と分析結果が入りました。脳みそコンパイル申す。展示処分。

たいした演技力を要する作戦が見事に功をなし、まんまとしてやったり。うまく言いくるめて、金のエンゼルと銀のエンゼルを取り替えつつ、大きいおもちゃの缶詰を手に入れたようである。故に、その中には肉の腸詰が入っていた。インターセプト。

お釣りは多ければ多いほど良い。支払いが滞ればトドコオルほど、これもまた良い。いったいなぜ誰も知らないのだろう。解っているけど知らない事が多いと言う駄々漏れ状態の実情であろう。熱帯雨林。

1リットルのバケツに2リットルの水は入りません。小豆1リットルと大豆1リットルを足すと、2リットルにはなりません。そうして別のイレモノを探して旅立ったカモメは、カモノハシと出会い、残りの人生を哺乳類として暮らせるように努力しましたが…。「こ…

やられてしまいました。明智光秀の気分を存分に味わったあげく、関ヶ原のムードも味わえて、一挙両得の戦国小町に成り下がってしまいました。やはり良き伝統はしかるべき。丁稚奉公。

何とか時間切れで逃げ切る。交通違反をしてもバレナカッタラいいって、倫理観の違いなのか、全くバナナって言う食べ物は…。馬術師。

カウンターとハサミが鍵と言う事。刀はいつでもけれるようにしておけ!ハラがいっぱいでも、甘いものは別腹でござる。そろそろ45分にて失礼仕る。千里眼。

理論が理論を生み、問題が問題を生じさせる。牛の糞から猫が生まれるが如く、鼠が鼠を生んでも違う物体だったりする。つじつまの合っていないツギハギだらけになった問題を掲げている。サッカーゴールのやうに。暗夜行路。

焼肉を良く食べに行く。別に牛が嫌いなわけでも、宗教に抵抗しているわけでもないが、そう言う雰囲気なのかもしれない。わが身にスリコマレテ、いいように目印にされていたら、さぞかし美味しい味がする事候。檸檬汁。

基本に忠実に、且つトリッキーをモットーに、敵をぶち倒す事に専念した。まだまだ改造の余地があるらしいが、足下をぐらつかせる事は成功したと思われる。そのうち足型を採ってやる!昆虫採集。

クロはあくまでクロである。軽四専用の駐車場に、普通車が停めてあったら、異様にむかつく事がある。有害物質を取り除いても、移転してしまえば存在すら危ぶまれる。転校する生徒に、なぜか寄書をしてみたりしても、危ない事はない。こんな時、僕は寄書に記…

惨敗を演じる。ムボウにもムボウになれなかった事が敗因と思われる。それでもってムボウになったのだから世話はない。こんな事でメスカブトになっても仕方ないのだが、戦国の世はやはり厳しいと言う事だろう。縦横無尽。

酢豚にアンカケをかけなかったら酢豚ではなくなるのか。肉と野菜を別にしてくれと思っていたが、パイナップルの出番がなくなってしまい、三者懇談がひらけなくなってしまう。アリババも手をヤイテしまう事になるだろう。そこにお宝がなかったとしても…。重心…

「マシンガン装着完了!」 「隊長、照準が少しずれています!」 「ノープロブレム。」 「安全装置がはずれません!」 「ムサシは自分意外はみんな敵と思って叩き切った。これも時代の流れじゃ。」 そして弾切れになって、やがて彼らはムササビになった。締切…

かさばるけど説明書はないと困る。リーダーいなくなったら烏合の衆。でも、なくなってもいいアタマ、取り替えたいアタマ、左利きの人が少しうらやましいが、僕は前足で生活している浮浪者猫のよう。欲しい物はお茶漬け。副産物。

ついに最終形態に持ちこんだような気がしたが、気のせいだった。町へ繰り出して、グレープフルーツジュースを仕入れてきた。少し見ない間に、パッケージが少し変わっていたが、中身がグレープフルーツジュースならどうでもいい。ビタミン剤入りのグレープフ…

騙しも騙されもしなかったとして、それ自体が虚像だったらどうしませう。バイクのフィルター交換しようとして、ナットをナメテしまった事もウソだったらいいのに…。まるで現在進行形みたいだ。過去完了は受験上のウソかもしれない。オピニオンリーダー。

にわか仕込みの行動が目立つ世の中。人材派遣が行われているのか、人身売買が行われているのか、あまり区別がつかなかったが、3本足の猫は見うけられなかった。振り返ってみると、そこには新天地が広がっていた。飛車角落ち。

列から取り残されたものは脱線して、やがて空に昇って行った。カエッテ来たときにはロボットになっていたが、そのモノを珍しがるモノは、ひとつもなくなってしまっていた。その時初めて、自分には液体が必要ない事がわかり、ラストヒューマノイドを自覚した…

足下にあった事に気付かず、ミニカーを踏んでしまった。オヤジが大切にしているプレミアミニカーである。こんな事なら猫の糞でも踏んだ方が良かったと思うが、壊れ去ったものは元通りにはならぬ。オヤジに聞かれたらハシリがよくなかった事にしよう。プロテ…

卒業式のときに自分は本当に卒業したのか考える。合格発表のときに本当に合格したのか疑問に思う。線路は本当に続いているのか考えるはずがない。生命線が短いからと言って自殺してしまったらそれは核兵器の目的地。新境地。

目測を誤ると、お気に入りの高級ルアーをなくしてしまう事になる。めだかを釣るのに鯛を釣るのと同じ装備をしてしまい、海のモズクにされて釣られてしまう。まるで家の番をするのがイヌの役目と言わんばかりのテンボウで…。偏差値主義。

車に脱臭剤をつけた。しかし、一緒に芳香剤も置いていたので、全く意味をなさない気がする。アライグマに自分の髪を洗わせようとしている無謀なブショウの悲鳴を聞くことになるであろう。このままにしておいたら仰天にもなれぬ。相互平均。

スイートポテトを食べたが、ジャガイモから作ったようなもので、30点ぐらいだった。やはり生半可に期待した自分に20点と言う事でしめくくるしかない。再沸騰。

ご飯を保温にしたまま炊くと、とてもアンデリシャスになる。焼肉で肉ばかり食べていると、野菜が焦げてしまう。でも、シャンプーハットをしたまま砂漠を歩いてみるのは甘い香りがする。模擬試験。