2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚解脱委員会が開催された。 その年のぽちょむけ大学入試問題では「結婚とゲロの関係について論述せよ」という問題が出され、センセーションを巻き起こした。 まるで、「出る食い物もっと出ろ!」状態だった。コンデンサー。

新たな伝説が幕を閉じる。人生の幹線道路にクラクションを鳴らし続ける他所者に、害虫駆除を命じながら滅び行く様を見届けようとは、なんとあるまじきコウイなのか。前がなければ後ろを向けというもんでも無かろうに。脳懐石。

焼きお握り栽培セットを手に入れれなかった。やりたい事は、かなりのレベルで理解しがたいもので、欲しい物は誰からも譲り受けられない。則天去私。

天王山を昇り詰めた昆虫たち1号。 「でも昆虫って羽根が生えているんじゃぁ…。」 超低空飛行の蚊もいる事ですし、今日のところは良いということにしておいてあげて下さいとの御達しがありました。参観日。

関ヶ原での1場面。 「このエレベーターは3階を経由して、4階に参ります。」 「しらばっくれるのも湯加減ほどほどに柚子ポン!」 エレベーターはワイヤーが切れても死なないのを知ったのは、今からそう…。突破口。

反射的に路肩の隅に追いやられた事によってやられずにすんだ。打ち合わせ通りにやられた様にして、やられて見せた人間どもの亡骸を葬る事を忘れてしまったのが唯一の汚名返上だった。パーソナル。

波紋は続くもの、そのうち幻覚が混ざっていても気付かれない事が多い。僕が今日寄附したお金のあり方は、まっとうなものだろうか?ユニホーム。

なんと言うか、毛穴から2本目の毛が生えてくる感じがした。ひげの活力が、髪の毛にまわっておくれ。そんな願いをこめた感じがした。衆寡不敵。

ン眼眼gナg南岸ggなんgン眼g奈gなんg名、自分の重さはおいくらでしょう?100キロの鉄と百キロの綿はどちらも邪魔です¥まとめて海に放り投げてやりましょう。蒲生天神。

ミッキーマウスマーチとともにコンニチハの儀式。拒絶反応の現れが起こるのも、間近で見たら美しいものです。他人の目が光っている間に、しておきたい事は山ほどあります。 「ハナ伸ばしたの誰!」 鑑識捜査。

期末試験は、人生の痛感試験だった。少しアナーキーな脳みそを抱えてたむろっていたが、耐震構造でなかったら、やられていたことを思うと、鳥餅肌に砂糖をかけたい気分だ。ルビンの壷。

小学生の作文に手加減を加える。押して、引く。利害関係の延長線上に浮遊する風船は、オシテいるのと、ツイテいる事を勘違いしているカワウソモドキだろう。トータルパフォーマンス。

立っているのがやっとの状態に起動装置つける事山姥。衛星の周りには、存在否定の塊が並んでいた。消しゴムに使われているゴム集め。末裔子孫。

余っているのを気にしている様は、米事情を洗い流している否認。踏ん反り返っているメイドすら気にしない有様になりつつあると言うことは、みんなが知っているであろう事実。そんな事は教科書に無いといっても、ハンムラビ法典には載っていたりするのです。…

まるで神の御告げと言わんばかりかな。滑り出したウナギは天に昇ろうと必死だったが、月に到達する頃にはもう忘れ去られていたばかりか、味付け海苔の材料になされてしまっていた。干されているのはイカだけで十分だったのに。サイドミラー。

如意棒の使い方を知らない猿は孫悟空では無いという命題の真偽を考えたところ、要はただ単に分身の不行届きだという意見が出てきた。卓球はできない居候。剃り残し。

見ているうちによくなるもので、長所で判断するということは大切なことだ。鋭角を曲がりきるには相応の努力が要るのだろう。悲運なのは地雷を踏む楽しみかな…。催眠療法。

散髪屋に斬られる…。本屋に診られる…。虫に食われる…。だがしかし、問屋にオロサレル…、これが1番の恐怖。スリラーハウス。

むかし給食でアイスとかが出ると、とてもうれしくて、余らないものかと思ったものだ。そういう欲求が固まりあって、いじめがあるのかと思うと、少しは反省せざるえないのだろうが、歪みは決して温度の高低だけでは表せない現象なのだから、ヤカンをモッテ走…

少年は車に乗せられていた。いや、もしかすると車だけではないかもしれない。その車はストーンヘンジに向かって走っていた。そこで少年は落とされた。 「未確認飛行物体をヤレ!」 少年は何をヤルのか訳分からず、とりあえず秘密の王子様がやって来るまでや…

世界限定案会議にての議題。スジうどんのスジに使うスジの主原料の調達方法のコスト削減。世の中ってそんな事に時間をさいている事自体が大きなお世話と気付いているのかいないのか、私の知るよしも無い。分類方法。

饅頭と団子をどちらか選べと言われましても難しいもので、もし団子のイレモノがきれいだったりしたら、団子を選んでしまうのかな、なんて思う自分は、本当の小麦粉を無視している悪党なのやもしれませぬ。アニミズム。

特攻隊長A「すずめの涙ほどのテンコ盛を予約じゃー!」 兵隊B「いかがわしきは、サラマンドラかと。」 しろ、シロ、しろ、ちょっとクロ、点点。そこのマダム、お茶でもいかがですか?記者会見。

Aクラスの引金とは、鍵状に曲げた中指でコメカミをぐりぐりできる事ダス。さして良い朝を迎えたあかつきには、親指が交差しているやも知れませぬ。モンスター図鑑。

実質20%の部分が80%を生産しているのは有名な法則である。僕の身体の80%が水だったら、20%は期待できる要素かな、なんて思ってしまうのは、デキスギ君ぐらいのモンだろうか。骨格形成。

食パンを焼かず、かつ何も付けないで食べていると、荒武者時代を思い出す。メレンゲ気分に浸って、ハイホーダンスを踊りましょう皆様。慎んでお礼を申し上げます。7分目でカビキラーがアタマの片隅によぎった。渇水症状。

「トルネード巻き一丁!」 「うおー!このツチフマズにたたずむ仮住まいには幻の7人の侍がぁー。」 現代科学でも色素は抜けませぬ、ご用心を。シボレー。

飛び込み台から飛び込むとき、自分が意を決して飛び込もうとした瞬間に、誰かが後ろから「えいっ!」てなもんで突き飛ばしたときの表情は、仰天と復讐を心から誓う苫小牧の再生紙。それを誰かがカメラで撮っていたりした時にはもう、ラッセル貼りまくりに近…

アメとキャンディーとガムの差は、縮まれば縮まるほど滞空時間が短いトビウオの様。でもペンギン以上かも知れないが、分類上は以上にはなれないイジョウです。したがって退場するのみ。寂滅思想。

やんごとなき事情ありき…。してやって虫つかず防虫しすぎは硬派のはやりでもなくもすれどはやらず。怪しき情事の鏡なれど、あてはトオラズ。永年保存。