2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拾う事より捨てる事の方が難しいのだろう。捨ててしまった後に本当にそれでよかったのかを後悔しない事に悩んでしまうのか。でも動物は後悔されていないのか、驚かす事が楽しいのか。金の卵を見つけようとしている事なのだろう。ゲリマンダー。

雨が降ってきたとたんに車の屋根が消えてしまったらむかつく。右輪駆動の車ができたら若返る。ブレーキをブレーキする装置があったら早死にする。あいにく今日は雨で…。海とコショウ。

他人が養殖している魚に餌やりをマカサレタあげく、そいつが自分一人で魚を食べてしまったら餌にソバカスでもまぜてやろうと企むだろう。見返りは期待しないが、理由を期待しているのであって、お経を知らない坊主ということだ。累進課税。

自分でないといけない理由が解らなくなる時、僕はいつもマイナスドライバー。排水溝に流れる水を見ながら、エクアドルを想像する。太陽の国に行ってらっしゃいませう。電磁石。

床にワックスかけた後にコーラこぼすな!おいカラスよ、洗った車に糞を落とすな!そんな事をしていると、自分が造った地酒を甘酒に換えられてしまいます。嗚呼ニホン人たるは味噌汁…。カケコミ需要。

人間の良いところは物を忘れる能力があるという事でする。前にもらったプレゼントを忘れたり、朝ご飯を食べたかどうかを忘れたり、目覚ましが鳴りっぱなしになったりしている。電子制御してみたい…。連想ゲーム。

原付にハイオクを入れてみた。98にしてみた。風邪薬を飲み合わせてみた。スッポンに甲羅があるのはスープにされるためかどうかは知るよしもない。井戸蛙。

機械が言う事聞いてくれません。全く困ったちゃんです。郷に入ればゴウに従え!だんだん打ち解けてきて、ようやく目標達成の糸口が見えてきました。老いた体に鞭打ってパンプキンのように…。耄碌爺。

冬眠したまま居心地が良いからといって穴から出ることを拒否したハムスターは、ついに外に出ることができなくなってしまい、アナを掘り続けることしか出来なくなってしまった。そうして餌を浪費しているうちに餌も無くなり、餓死してしまいましたとさ。直通…

ペンギンに空を飛べと言うことは無理です。ペンギンではなくなってしまいまする。デキナイモノが存在するからこそデキルモノとの優越が存在するのであって均一は国境線上にいる鹿と同じ。落とし穴を掘るしかない…。皮算用。

「靴下に穴があきました!」 「どうせ靴を履くからほっといたらいいよ。」 「下駄しか持参していません!」 「ヨンソク歩行したらいいよ。」 「まだ完成していません、隊長!」 「犬死は歩行器だけでジュウブンじゃー!」 〜〜〜ニソクは役立たずらしい〜〜〜…

面倒だと思うなら、飯を食ったり、息をしたりすることから放棄していけばいい。トイレも代わりに行ってもらい、自分はロリエのお世話になって、落ちた林檎を食べることに専念していれば世の中マルクおさまるのに…。深夜営業。

途切れることのないループに迷い込んだ。まるでプレステをカウ人たちのように。何が人々をカリタテテいるのだろうか、不燃物ゴミの日のように、期待をしていない待ちに待った日かもしれない。収容されるべく捨てられ肥大化した土地の肥やしになるのだろう。…

ステアリングをトッカエタ。少し大きさが小さくなったため、フィーリングが大きく変わって少々戸惑っている。ショウがダイを変えて制御している。ハンドルを握るのは自分なのにメディアというドラッグに頼っているカワイソウナ生物に成り下がってしまった。…

結論A。 美味しく物を食べる時は、事前に何も食べず、できたらイリジウムを飲んだほうがいいです。ケッコウ促進滋養キョウソウによく効きます。地盤沈下。

自分に都合のいいことだけ聞こえるようにしていたら、ヒルを入れられて脳みそを食われてしまいませう。でもアルコールで消毒してやると大丈夫でする。とてもタンノウでございます。馬耳東風。

1日箱入り娘になっていた。明日もどうやら箱入り娘命令が出された。ひょっとしたら島流しかもしれない。別にダイヤが出てくるわけではないが、今までの償いをさせられることになった。どうせなら鯨肉を食べさせてくれればいいのに…。兵糧攻め。

表現の自由と言うことはイヌに眉毛を描いてもよいと言うことか、猫にイカを食べさせて反応を拝んでもよいと言うことか。したがってヒトに不快感をもたせる場合であっても、害を及ぼさないものは存在し続けるということで、外国に憧れるニホンジンが繁殖せざ…

恩恵を受けるときもあれば、とばっちりを食らうときもある。それはみんな同じ事で、もしかすると今日という日が存在しないと思っている人もいるかもしれない。キャラメルソースのかかっていないプリンみたいに。ビルトインスタビライザー。

むしょうにお腹が空いていたので、定食とお菓子と飲むヨーグルトを一気に詰めこんだ。空腹感は無くなったが、代わりに胃もたれが蔓延してきた。どうやら感覚と本能のレスポンスにタイムラグがあるらしく、僕の体は正直振り回されているのだ。まるでブルドッ…

フォークソングが聞きたくなって、昔の歌が入ったCDを買った。ゆっくりと時代と背景が風刺とトモに僕のナカに伝わってくる。恐怖の大王がフッテ来ると言うのは、核爆弾では無く、本当は鉛筆の事だろうと考えたが、やはりHBが一番人気と言うのは日本人ら…

車にスタビライザーを取り付けた。走ると以前よりロールが減っている。お勧めの一品だが、走らないヒトには意味が無いだろう。急いでマワッテイル人は、逆にメチルアルコールでも飲んだほうが良いということだ。自由落下。

恐いっす。何もなさ過ぎて恐いっす。どこかに大きな落とし穴があるはず。マンホールの蓋が三角になっていたり、気が付いたら動物病院の中だったりするはず。これこそまさに風前の灯と言う事か…。半漁人。

怒涛のごとく現れたが、その中に仇を見つけることができずに断念。もう時効といってもいいほどの事ではあるが、少年はただ一人切磋琢磨した。イヌに鰯を与え続け、五右衛門風呂でサンドイッチを食べ続けた。しかし背後霊は言った、「実はナマケモノは結構強…

風邪で鼻水が出るおかげで、脳みそに酸素が行き渡らない。ノッキングを起こしてはいないが、小人さんが起こしてくれなくて、純日本セイの勝手口になってしまっている。おい、近所のおばさん!勝手に入って冷蔵庫の中の牛乳飲むな!しかも賞味期限切れとるの…

明らかに酔っているようなのに酔ってないと言う人は、大概泥酔しているが、自分で自分をボケていると言う人は、まだまだ現役なのだろうか。では、自社製品が良いと言う企業は、実は自信が無いのだろうか。女心と秋の空と言うのは、つるべが落ちて名前が言え…

ボンネットをあけると、インタークーラーに空気を満遍なくあてる部品がある。これを頭につけると、新鮮な酸素が頭に行き渡って、頭の回転が良くなったらいいのに…。そうすれば梅干もミントも必要無く、タイガーバームを瞼に塗ってカップヌードルをすすって泣…

天然のシャワーでスプリングマンもびっくりするほどきれいになるはずも無く、ドライブも控えて家で本を読んでいた。コタツに入ったら、出ることができなくなってしまい、友達に助けてもらおうと思ったが、友達も同じように助けを求めていたように。僕の前世…

最近のストーブはマッチが無くてもつく事を知って感動に浸っていた。こんなんやからマッチ売りの少女は死んでまうねん!と思ったが、僕はとてもティッシュを配る気にはなれなかった。なんだかニッチとサッチを勘違いしているみたいで哀れになってきた。専売…

ブースト圧の設定がうまくいっていないらしく、6000回転を越えると燃料カットが起こる。まるで人数6000人を超え、賃金カットが行われている現代企業を象徴している我がアイシャの微かなハンコウなのだろうか。カットすることで良いものができるかどうかは、…