2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家が靴屋だったが、草鞋を編むことが苦手だったため胃薬を売ることにした。別に胃薬でなくてもよかったが、たまたまできた薬が胃腸に良く効いたのでそうすることにした。 初めは一種類の物から採集していたが、別の物でも同様の効果があることが分かると、よ…

引くべきカードが最初から決まっていた場合…。そのまま引く、運動してから引く、一服してから引く場合によって異なるだろうか。現在の住処によっては、選択肢が減る可能性もある。ババ抜きではババが2枚そろっても、カードは捨てられない(地方ルール)。電…

消去法による悪性新生物の除去。名付けて「シュークリームの中の焦げ目を探せゲーム」がスタートした。シューを切ってクリームを入れたものや、穴を開けてクリームを入れたものがあるが、クリームの中にシューが入ったものはない。パパに強請って開発しても…

嗚呼懐かしや少年娘。蹴鞠は蹴るな。教訓。 おたまじゃくしは他人の子、カエルの孫ではありません。38度を過ぎたなら、飲茶と一緒に飲んでみな。ぐぇ。リッチモンド。

自分の体が虫に侵入されないようにするためには…。 1.常にシャンプーとリンスは別々にする。 2.風呂上りにはレモンパイとトニックウォーター。 3.無し。 4.無し。 5.朝起きたらトニックウォーター。 つまり、いつ何時もトニックウォーターなのであ…